飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

突発帯広(7)ホテルアマネク 旭川

 2022年6月に札幌で北海道コミティアがあったので参加しました。並行してコミケの準備をしていたところ、帯広空港の写真見つからない!写真を取りに行かなくちゃ!という事態になりました。帯広方面に行くので、ついでにタウシュベツ川橋梁を見て芽登温泉にも入ってきました。

 今回はホテルアマネク旭川で1泊。

旭川駅に到着

 駅前にイオンスタイルがあるので便利です。

ホテルアマネク旭川

 今夜の宿は駅前のアマネク旭川。2021年10月にオープンしたので新しい建物でした。最上階に展望のお風呂があります。直前に予約したにも関わらず、agodaで5959円でした。朝食付。

ホテル

 部屋番号がでかい。

1210

お部屋

 タブレットがありそこから照明やリモコンを操作します。

ハイテク

ですわ~

朝食

 翌日になりました。

いーてんき

朝食会場

 朝9時頃。ちょっと遅いと閑散としていました。

朝食

 バイキング形式です。

まとめ

 公式サイトです。大浴場付。旭川駅から徒歩3分です。筆者が予約したときは、朝食付で6000円くらいでした。同じ朝食付きだと、現在は13000円くらいです。

 アマネクはチェーンホテルで、旭川以外にも、都内などにホテルがあるようです。

運営ホテル一覧

amanekhotels.jp

 グループのwebサイトです。

amanek.jp

旭川駅

 チェックアウトして旭川駅へ。

旭川駅

次回

 ノースライナーで糠平に向かうの巻。

tboffice.hateblo.jp