飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

突発帯広(3)北海道コミティアに参加

 2022年6月に札幌で北海道コミティアがあったので参加しました。並行してコミケの準備をしていたところ、帯広空港の写真見つからない!写真を取りに行かなくちゃ!という事態になりました。帯広方面に行くので、ついでにタウシュベツ川橋梁を見て芽登温泉にも入ってきました。

 タイトルの突発は、5/28に計画を立てて、5/29にANA29のキャンペーンがあり予約。そこから旅程を立てていきました。

 今回は札幌へ。

まずは今回の旅程

 今回の旅程です。2022年6月5日のことです。

 新千歳空港を出発して、北海道コミティアの会場である札幌コンベンションセンターへ。イベントに参加したあと、カレーのチャンピオンで昼ごはん。東札幌の駅までたどり着きます。

新千歳空港駅から移動

 ホテルをチェックアウトして新千歳空港駅に向かいます。

エアターミナル1階出入口

新千歳空港駅

千歳線

 早朝なのでほとんど誰も乗っていません。

 新千歳空港駅は地下ですが、しばらく進むと地上に出ます。

地上に出ました

1日散歩きっぷを購入

 乗り換えの都合で新札幌駅で下車。JRの券売機で1日散歩きっぷを入手。新千歳空港駅は買えないんですよねえ。千歳駅では買えるらしい。

1日散歩きっぷ

地下鉄で移動

 新札幌駅で地下鉄に乗り換えます。東札幌駅で下車します。

札幌市営東西線

札幌コンベンションセンターに到着

 東札幌の駅から徒歩数分。札幌コンベンションセンターに到着。

札幌コンベンションセンター

イベント案内

 8時くらいに会場に到着しました。イベントのお手伝いをしていました。といっても机並べる、といった程度でしたが。感想としてはそれぞれのイベントの流儀ってものがあるんだなぁと思いました(こなみ)。

待機中...

 会場ではサークル参加している知り合いと挨拶。突発で旅行が決まったので、突然の訪問にびっくりする知り合いがいました。そりゃそうだ。

会場から移動

 挨拶が済んだので11時くらいに会場をあとにします。会場にいたのは15分ほど。

 外に出てきましたが、よく晴れてます。

カレーのチャンピオンで昼食

 みなさんもご存知、「おにぎりあたためますか」という北海道ローカル番組に登場したカレーのチャンピオンが近くにあったので行ってきました。

カレーのチャンピオン 札幌白石店

 カレーでした(おい

新札幌駅から乗りつぶし開始

 乗りつぶしが始まります。時刻は正午です。

しんさっぽろ

次回

 新札幌から苫小牧を経由して岩見沢駅へ。最終的に滝川駅まで行きます。

tboffice.hateblo.jp