飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ANAの特典航空券と仲良くする会会長2021年11月(4・終)岩国空港

 ANAの特典航空券と仲良くする会会長202111というgoogle ドキュメントがマイドライブに入っていました。

 ANAがほぼ毎週実施しているトク旅マイルというキャンペーンがあります。特定の路線に限られますが、通常のよりも少ないマイル数で特典航空券が予約できます。発表された路線を見ながら旅程を作っていきました。

 2022年11月26日から29日に亘っています。内容を見ながら解説を行っていきます。今回は4日目の予定です。

 ちなみにシリーズの初回はこちらから。

tboffice.hateblo.jp

4日目の予定(岩国)

 帰るだけなので旅程はシンプルです。

2021/11/29月
0828-0835 岩国駅-IWJ
0920-1050 IWJ-HND NH634 4500mile

 IWJは岩国空港の3レターコードです。ANAのマイル4500マイルで移動しています。

 過去に岩国行ったときの記事はこちら。錦川清流線はいいぞ(いいぞ)

tboffice.hateblo.jp

朝食

 グリーンリッチホテル岩国の朝食。朝からカレーを食べています。

朝カレー

岩国駅

朝の岩国駅

 駅の隣にマンションが建っていました。

駅からめっちゃ近い

空港行バス

 岩国錦帯橋空港行のバスです。

いわくにバス

 岩国空港はANAのみの就航です。

ANAロゴ入り

岩国空港

 当時、展望デッキは有料でした。

展望デッキ

有料ゲート

保安検査を抜ける

 保安検査は1階にあり、待合室も1階にあります。このような画像を撮影することができます。

 

搭乗ゲートは2階

ご搭乗

 

乗客は少なかったようだ

 滑走路に向かう途中は軍事機密があるので撮影は禁止されていた記憶。いまどうなんだろうね。

タキシング中

 

岩国空港

 一回転してそのまま松山空港上空へ。

松山空港

 そのまま進んで徳島空港が見えます。高松空港はおそらく真下だったので見えなかったはず。

徳島空港

免費珈琲

 南側から羽田空港に着陸。早着。

羽田空港

展望デッキ

タンメンを食べる図

 このあと仕事したそうです。

次回

 イベントのはしご。京都から佐賀へ。なにしてんの・・・???

tboffice.hateblo.jp