飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ANAの特典航空券と仲良くする会会長2021年11月(1)鳥取

 ANAの特典航空券と仲良くする会会長202111というgoogle ドキュメントがマイドライブに入っていました。

ANAの特典航空券と仲良くする会会長202111

 ANAがほぼ毎週実施しているトク旅マイルというキャンペーンがあります。特定の路線に限られますが、通常のよりも少ないマイル数で特典航空券が予約できます。発表された路線を見ながら旅程を作っていきました。

 2022年11月26日から29日に亘っています。内容を見ながら解説を行っていきます。今回は1日目の予定です。

1日目の予定(鳥取)

 テキストデータはこのありさまです。毎回こんな感じで旅行メモを作っています。

ANAの特典航空券と仲良くする会会長
エクストリーム出社あり前泊あり
(金)鳥取=>(土)どこか泊=>(日)どこか泊=>岩国
2021/11/26金
XXXX XXXX XXX-HND リムバ
1315-1435 HND-TTJ NH 295 4500mile
1445-1505 TTJ-鳥取駅 バス
東横イン鳥取<泊>CI
1530 MTG

1850-1951 鳥取-浜坂 590円
2007-2055 浜坂-鳥取 590円

2026-2110 鳥取-浜坂 590円
2127-2214 浜坂-鳥取 590円
鳥取<宿泊>

ANAの特典航空券と仲良くする会会長

 仲良くしていただければと思います。

トク旅マイルで取得した路線

 羽田=鳥取(4500マイル)、岩国=羽田のトク旅マイルが出ていたので予約しました。土日で行けそうな範囲を予約するのがコツです。嘘です。

エクストリーム出社

 エクストリーム出社とは、旅行先から出発しそのまま出社するというエクストリームスポーツです。あなたの隣の人もやっているかもしれませんよ。

www.hrpro.co.jp

1日目の移動のまとめ

 金曜日の昼間にリムジンバスで羽田空港に移動。羽田空港を出発し鳥取空港に到着。鳥取空港から鳥取駅にバスで移動しています。

 鳥取駅前の東横インに宿泊していることがわかります。CIはチェックインのことで、15時ころにチェックインしていることがわかります。東横インクラブの会員は15時からチェックインすることができます。

 15時半からMTGと書いてあるので、会社のミーティングを行っていますね。15時にホテルにチェックインして、やることがそれかというツッコミについては真摯に答えざるを得ないと思っています(思っているだけです)。

 日が暮れてから鳥取から浜坂に行って戻ってきています。駅メモの回収ですね。なぜ浜坂かといえば、城崎温泉~餘部鉄橋~浜坂~湯村温泉のルートを辿ったからです。

過去の鳥取~浜坂の思ひ出

 過去の記事を紹介するとこのような流れになっております。

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

tboffice.hateblo.jp

鳥取の思ひ出

駅前いちば食堂でいちば定食

 当時の鳥取での画像を見てみましょう。駅前いちば食堂で晩ご飯としました。夜22時までやっていたので助かりました。いちば定食。1,100円。豪華だなあ。

駅前いちば食堂

www.ekimaeichiba.net

ホテルナショナル

 前を通りかかりました。鳥取駅前にあるホテルナショナルです。味のあるフォントでした。

ホテルナショナル
イオンの看板

 過去の店舗の看板の面影がありました。

ジャスコのあとが見える
浜坂

 どうも過去の画像を見てると浜坂には行ってないですね。ここまで準備して行ってないということは仕事が伸びたのかな・・・

次回

 二日目。帝釈峡(上帝釈)を観光しました。

tboffice.hateblo.jp