飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

まる乗り1DAYフリーきっぷ(0)イントロダクション

はいどうも

 久々にこの入り。世間はアレで埋め尽くされているようですがマイペースに更新を続けていきます。ストックが切れたのでキビシイです。日曜の分を書けば終わりだなと思っていたところ、来週月曜は祝日という事実を発見してしまいました。このブログは土日祝更新だったのです!

 な、なんだってーΩ ΩΩ!

 それでは新シリーズ、まる乗り1DAYフリーきっぷ開始です。次回から名鉄に乗ります。

目次

前回

 沖縄空港から飛び立ちました。

tboffice.hateblo.jp

今回

 飛行機が着陸しました。ここは・・・どこだ。

ジェットスターが見える

エレベーターだ

 LCCターミナルだったので、駅までかなり距離があります。エレベーターに乗らず、右側を迂回すると早いです。今は工事で導線が変わっているかもしれません。

Centrair

 ということはここは中部国際空港らしいです。

顛末

 前回のアクアトープ聖地巡礼を見ていた人はお分かりですが、沖縄にマンボウが発令され、その時期の飛行機は特別措置がとられました。

 フライトをずらすか、払い戻すかです。

 今回、JALのフライトを予約していました。行きの飛行機をマンボウが明けた2月にずらし、帰りの飛行機を払い戻ししました。ジェットスターのバウチャーが切れてしまうので、那覇から移動できるところを探したところ、中部国際空港へのフライトとなりました。

目的

 名古屋に来たので名鉄の乗りつぶしでもやるか、と安易に決めました。次回からは乗りつぶしの過程をお送りします。

名古屋空港駅

 どの電車に乗ればいいのか、所見だとわかりません。電車を検索すると、一部特別車というのが出てきます。乗っていいものかどうか最初はわかりません。

ジョルダンの検索結果の例

 これはミュースカイだそうです。ミュースカイは全社特別車だそうです。

ジョルダンの検索結果の例

ミュースカイ

 ミュースカイは特別車料金がかかるようなのでパス。こっちの電車のほうが良さそうです。

乗車する電車

太田川駅

 乗り換えします。太田川駅です。

太田川駅

 行き先を確認しながら慎重に電車を選択します。

知多半田駅

 今日の目的地、知多半田駅です。

知多半田駅

 駅の階段の途中に懐かしいような絵柄のポスターが張ってありました。

名鉄知多タクシー

 駅前のようすです。ご確認ください。

 知多娘のラベルの日本酒を飲んだことがありますが、知多半島には知多娘というキャラクターがあるそうです。

焼き甘芋の自動販売機

 初めて見た。

焼き甘芋の自動販売機

カンデオホテルズ半田

 今夜のお宿です。

カンデオホテルズ半田

お部屋

 ロードサイド店のお部屋ですね。

部屋からの眺め

朝食はいいぞ

 突然ですがここから宣伝となります。

カンデオホテルズ半田の紹介

x.com

 カンデオホテルズに宿泊した感想を書いた本を書きました。もちろん半田も入っています。

 bookwalker(電子書籍)はこちらから。

bookwalker.jp

 自家通販(物理本)はこちら(booth)

higashisagamiha.booth.pm

 fantia版。月額300円プランで無料で読めます(PDF版)

fantia.jp

 メロンブックス(物理本)も通販可能です。

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=2026807

次回

 名鉄1日フリーきっぷを使って名鉄に乗りまくる。

tboffice.hateblo.jp

おまけ

 実は!中部国際空港駅で2日フリーきっぷを買ったほうが安かったのでした。