飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

突発帯広(19)ホテルパコ釧路に宿泊

 2022年6月に札幌で北海道コミティアがあったので参加しました。並行してコミケの準備をしていたところ、帯広空港の写真見つからない!写真を取りに行かなくちゃ!という事態になりました。帯広方面に行くので、ついでにタウシュベツ川橋梁を見て芽登温泉にも入ってきました。

 今回は旧ホテルパコ釧路に宿泊しました。

USEN440

前回

 炭鉱展示館に行ってきました。

今回

 旧ホテルパコ釧路に宿泊します。

ホテルパコ釧路とは

 2023年に名前が変わっていました。現在は「ホテルグローバルビュー釧路 天然温泉 天空の湯」に変わっています。幣舞橋の近くにあります。

旧ホテルパコ釧路

お部屋

 なんの変哲もないお部屋ですがアレがあります。

 ベッドのところに有線があります。これで最近のヒット曲から演歌、聞いたことがあるBGMのチャンネルまで聞きたい放題です。チャンネルが多いので選ぶのに一苦労します。

USEN440

大浴場

 エレベーターで上の階に上がると大浴場の受付がありました。

 内湯があり、階段を上がると露天風呂があります。テレビが設置してあり、おにぎりあたためすかに出ているオクラホマの河野くんがニュース番組でコメンテーターをしていてびっくり仰天しました。

 画像はホテルのホームページから引用。

天空の湯 写真01

www.rio-hotels.co.jp

 前日宿泊したラビスタ釧路川より露天風呂の面積がこっちのほうが広くて充実していました。

朝食

 バイキング形式の朝食でした。

朝食

次回

 時計の針を戻して釧路で夕飯を。泉屋のスパカツを食べます。

tboffice.hateblo.jp