飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

突発帯広(20)釧路の泉屋でスパカツを食べた

 2022年6月に札幌で北海道コミティアがあったので参加しました。並行してコミケの準備をしていたところ、帯広空港の写真見つからない!写真を取りに行かなくちゃ!という事態になりました。帯広方面に行くので、ついでにタウシュベツ川橋梁を見て芽登温泉にも入ってきました。

 今回は泉屋でスパカツを食べました。

前回

 旧ホテルパコ釧路に宿泊しました。

泉屋

 荷物をホテルに置いて夕飯を食べに泉屋へ。時刻は19:40。入口は2階とのこと。

泉屋

メニューサンプル

 2階には行列ができていました。座って待ちます。

izumiya

これがスパカツだ

 しばらく待ってから席に通されます。スパカツを注文しました。サラダが出てきました。

おやさい

スパカツ

 スパゲッティの上にカツが乗っています。

全景

 カロリー高いやったー!

まとめ

 今回訪れたのは、レストラン泉屋 総本店でした。

 釧路のソウルフードがスパカツだそうです。

kushiro-izumiya.com

次回

 シリーズまとめ。「突発帯広」シリーズは20回分になってしまった・・・

tboffice.hateblo.jp