飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

広島ぐるぐる(13)温泉津から移動して出雲市で1泊

 新シリーズ・広島ぐるぐるです。2022年8月下旬に行ってきました。 

 温泉津温泉を出発して、出雲市へ。出雲市のホテルに宿泊します。

出雲市駅近所で買い出し

前回は温泉津温泉

 元湯温泉、才市の湯にはいりました。

温泉津駅に戻ってきた

 温泉津温泉街に泊まることのできなかった筆者は、温泉津温泉をあとにして、大人しく電車で進みます。19:23発の電車に乗りました。

温泉津駅

 温泉津駅の駅舎はJAしまね温泉津支店です。

日暮れの温泉津駅

電車を待ちます

ゆのつ ゆーわくん

ほとんど誰も乗っていません

田儀駅

 少し停車するので休憩。

 駅舎が案内所になっています。20時だったので誰もいませんでした。

手引ヶ丘公園案内所

案内所の中

田儀駅 時刻表

出雲市駅

 温泉津駅から1時間半ほどで出雲市駅。20:51に到着。

出雲市駅

いずもし

買い出しに行く

 駅近くのスーパーまで歩いていきました。

ニコニコ住宅

 PLANT 出雲店。駅から10分ほど。晩飯を調達しました。

PLANT 出雲店

 酒だ!!!!!

地酒がたくさん

ホテルへ

 近くにはパチスロ屋もありました。

パチンコ・スロット

 川を分けている水路がありました。

水路

 再度ニコニコ住宅のところ。サンライズ的な電車が通過していきました。21時くらいに通るので違う特急電車かな。

でんしゃ

 駅前に戻ってきました。らんぷの湯という名前です。閉店ギリギリ前だったので入れませんでした。

らんぷの湯出雲駅前温泉

駅前のドーミイン

スーパーホテル出雲駅前

 今夜の宿はスーパーホテル。駅から徒歩0分。

 お任せの部屋にしたら二段ベッドの部屋になりました。

お部屋

 部屋食としました。

UTAGE

 温泉津温泉で購入したお酒です。

純米生開春

まとめ

スーパーホテル出雲駅前

 ガラス窓が二重になっていたので、冬は寒いのかもしれません。出雲市駅南口から徒歩0分です。近いですね。夜はラウンジにてウエルカムバーが開催中。アルコールも提供しています。朝食無料です。

 ホテルの隣にある「らんぷの湯」が割引価格で入れるそうです。知らなかった~。

www.superhotel.co.jp

らんぷの湯

 10時から22時(最終受付21:30)までの営業。定休日は第1水曜日。平日大人900円、土日祝日は950円。泉質は含鉄ナトリウム・カルシウム塩化物泉だそうです。源泉温度は26.9℃。ranpu-no-yu.com

次回

 翌日になります。出雲市駅を出て出雲大社に向かいます。

 

tboffice.hateblo.jp