飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

知り合いが郡山に来るので迎えに行った(3)鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

 知り合いと郡山で落ち合うというので旅程を考えました。良い子は真似しないでください。

電車

旅程

 旅程は下記となります。

2022/03/25 金曜

  • 東京駅=(高速バス)=>鹿島神宮
  • 鹿島神宮=(JR貸しません)=>延方
  • ホテルチェックイン

2022/03/26 土曜

  • 鹿島神宮参拝
  • 鹿島神宮=>水戸  <=今回はここ
  • 水戸=(常磐線)=>いわき
  • いわき=(磐越東線)=>郡山
  • 郡山=(水郡線)=>水戸
  • 水戸=(常磐)=>都内

鹿島臨海鉄道大洗鹿島線

 鹿島神宮を参拝してから鹿島神宮駅に戻ってきました。鹿島臨海鉄道大洗鹿島線に乗ります。鹿島神宮から鹿島サッカースタジアム駅まではJRです。

 雨が強くなってきました。

電車

車内

鹿島サッカースタジアム駅

 車内から撮影。鹿島アントラーズの試合がスタジアムであるときに電車が臨時停車します。乗っていた電車は通過しました。

鹿島サッカースタジアム駅

 少し進むと、貨物が留置されていました。

貨物

車内

 を見ていきます。

車内の運賃表

沿線案内

景色

 ここからは車窓の景色をお楽しみください。

田畑が広がります

トンネルがあります

まっすぐの線路

大洗駅

 ガルパン列車が少し見えました。今日はお休みらしいです。

大洗駅

水戸駅

 終点の水戸駅に到着しました。降りるときに現金で運賃を支払いました。このあとまた水戸にやってきます。

水戸駅

水戸黄門

次回

 水戸からいわきへ。

tboffice.hateblo.jp