飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

知り合いが郡山に来るので迎えに行った(4)水戸からいわきへ

 知り合いと郡山で落ち合うというので旅程を考えました。良い子は真似しないでください。

旅程

 旅程は下記となります。

2022/03/25 金曜

  • 東京駅=(高速バス)=>鹿島神宮
  • 鹿島神宮=(JR貸しません)=>延方
  • ホテルチェックイン

2022/03/26 土曜

  • 鹿島神宮参拝
  • 鹿島神宮=>水戸 
  • 水戸=(常磐線)=>いわき ⇐今回はここ
  • いわき=(磐越東線)=>郡山
  • 郡山=(水郡線)=>水戸
  • 水戸=(常磐)=>都内

水戸駅

 水戸駅に初めてやってきました。印象としては発展してました。

改札

水戸駅

水戸黄門

 駅前には城があった。

左側(城)

広いペデストリアンデッキ

常磐線

 常磐線で水戸からいわきに向かいます。

常磐線

 1時間半かかって、いわきに到着。

いわき

乗ってきた電車は回送になった

 仙台で地震があったため、特急列車が臨時快速になっていました。

臨時快速

EXTRA RAPID

いわき駅前で昼飯

 いわきの駅前で昼飯にします。

いわき駅前

 そば屋があったので入ります。

立喰 そば八

そばだ

ごちそうさまでした

 食べ終わって店を出て駅に向かいます。味自慢めんつゆ1000円(税込)。

いわき駅前

お知らせ

 次回からアドベントカレンダーが開始します。次回の更新は12/1(金)です。

adventar.org

次回

 いわき駅から郡山に向かいます。磐越東線乗車。

tboffice.hateblo.jp