飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

知り合いが郡山に来るので迎えに行った(1)鹿島神宮駅&延方

 知り合いと郡山で落ち合うというので旅程を考えました。良い子は真似しないでください。

旅程

 旅程は下記となります。

2022/03/25 金曜

  • 東京駅=(高速バス)=>鹿島神宮
  • 鹿島神宮=(JR貸しません)=>延方
  • ホテルチェックイン
  • 延方=(JR鹿島線)=>香取
  • 香取=(JR成田線)=>成田
  • 成田=(JR成田線)=>香取
  • 香取=(JR鹿島線)=>延方

2022/03/26 土曜

  • 鹿島神宮参拝
  • 鹿島神宮=>水戸
  • 水戸=(常磐線)=>いわき
  • いわき=(磐越東線)=>郡山
  • 郡山=(水郡線)=>水戸
  • 水戸=(常磐)=>都内

 特に下線が引かれているところについて、何をやっているかわかりませんね。旅程自体も何やってるかわかりませんね。何もわかりません。

そもそも

 おもしろ同人誌バザール仙台が行われるので旅程を作成したら、地震がありイベントが中止になりました。たまたま郡山に知り合いが来るという話があり、このような旅程になりました。

東京駅=>鹿島神宮

 東京駅にやってきました。電車で行くのが面倒になったので高速バスです。片道運賃ICの場合は1950円です。鹿島神宮駅まで所要時間は2時間です。

東京駅

JR高速バスのりば

 鹿島神宮駅行のバスは20分毎に出ている。ドル箱路線なのか?

関鉄バスだ

 今回は関鉄バスが来ました。他には京成、JRバスも来ます。座席は窓側がすべて埋まるくらいの乗車率です。

 鹿島神宮駅の少し手前、鹿島神宮で下車します。

鹿島神宮バス停

バス

鹿島神宮

 17時くらいに到着しました。google mapで見てみると営業時間が終わっていると書いてあったのでこれ以上は行きませんでしたが、参道くらいなら入れるみたいでした。

鹿島神宮駅

 坂を下ると鹿島神宮駅があります。バスが来ました。

鹿島神宮駅

東京駅行のバス

東京駅行バス

 時刻表を見てみると1時間に4本とか走っている時間帯もあります。

鹿島線に乗る

 鹿島神宮駅の隣の延方に移動します。

鹿島神宮駅

日没

電車

延方駅

 一駅です。

電車が発車した

延方駅

改札

ホテル芝田

 ホテルの候補はさんざん迷ってここ。ホテル芝田。駅から徒歩5分とかからない。

ホテル芝田

おへや

眺め

お食事

Good

成田駅タッチ

 食事後、成田線に乗っていなかったので乗りに行きました。

延方駅

佐原駅

のりかえ

成田駅

成田駅

成田駅

成田駅

延方駅

 22:30くらいに戻ってきました。

 このあとはホテルに戻ってきて、最上階の大浴場に入りました。

朝食

 7時から朝食。ねむい。

朝食

お値段

 夕食を豪華にしたので、1泊2食で15000円。久しぶりに宿泊施設に電話して宿を抑えました。

www.e-tabi.org

次回

 鹿島神宮を参拝。

tboffice.hateblo.jp