スポーツの日が入ったの連休中という状態。ノープランで天気も悪いとの予報。どこに行こうかな。といろいろ詮索していて見つけた答えがコレ。大学生のノリのムーブをしていました。本文をご覧ください。

レンタカーを借りにいく
博多駅近くのホテルから移動。電車で笹原駅へ。

徒歩15分ほどでニコニコレンタカー。前日に予約しました。連休だったので空いてるのはここだけでした。

高速に入ってひたすら南へ
ホテルに泊まっている同行者をピックアップ後、高速に乗って南へ。

熊本県に入りました。玉名で休憩。

さらに南へ。

松橋を降りて昼飯
高速道路を降りて、そろそろ昼飯の時間。

ちゃんぽんを食べました。

昼飯を食べてさらに進みました。

橋をいくつか通過すると天草の島に到着します。
天草空港に到着
目的地は天草空港でした。9時位に出て、昼飯を食べて、15時くらいに天草空港に到着。弾丸ツアー。


展望デッキです。

雨が降ってきました。

お見送りボードがありました。



天草は熊本県でした。

展望できそうな丘があったので行ってみることに。

うわ!飛行機きた!



打ち上げ
16時くらいに天草空港を出て、高速に乗って5時間後の夜8時にレンタカーを返却。一日走りっぱなしでした。朝の9時から車を借りて、昼飯込で5時間かけて天草に行って5時間弱かけて戻ってきました。車内はすっかり大学生のノリでした。こういう移動もいいですね。
レンタカーの前でタクシー拾って博多駅へ。打ち上げを行いました。

次回
太宰府天満宮に行ってみた。名前は聞くけどいったことない人が多いのでは?