飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

名古屋で麺類を食べるなどした まとめ

まとめ

 ほとんど麺類ばっかり食べていた名古屋でした。3月中旬だったので桜が咲いているところやもう少しのところがありました。惜しかったですね。

tboffice.hateblo.jp

 羽田->中部国際空港(セントレア)便に乗ったんですが本当にあっという間ですね。wifi使えたので、いろいろテストが出来てよかったです。ちなみに7,600円でした。

 夜食べたラーメンよかったなあ。あと、我こそは大名古屋!(言いたいだけ

tboffice.hateblo.jp

 二日目の関市。桜がもう少しで咲くところで惜しかった。フェザーミュージアムのヒゲの解説がよかった。曰く「年齢や気候によって違ってきますが、ヒゲが1日に伸びるのは、平均して1日に約0.2~0.4mmくらい。また1日のうちでいちばん伸びるのは朝方で、午前6時~10時ごろまでと言われています。季節毎に見ると、ヒゲは飽きにもっともよく伸び、それ以降は伸び下がり、春からまた伸びが大きくなります。この原因はまだよくわかっていません。*1

 分かってないんかワレ!!しかも朝伸びるってことは朝にヒゲを剃っても昼くらいには伸びてしまうということだ。残念だったな!ワハハ!(誰

tboffice.hateblo.jp

 名古屋空港です。空撮の画像は別日に撮れたもの。MRJ見たかったなあ。国際線のターミナルビルがショッピングセンターの居抜きになっているのはびっくりした。

 ちなみに風の森がびっしり入っていた冷蔵庫がある酒屋さんはここでした。

tboffice.hateblo.jp

 スカイプロムナードに行きました。吹き抜けになっているので実質外でした。帰りの飛行機は7,900円でした。ちなみに今回の旅行で一番お金がかかったのはホテル代でした。東横インで3泊、20,925円。金曜またぐので高い。

f:id:tboffice:20180325174605j:plain
名古屋城

 名古屋城の天守閣は工事に入ってしまった。

次回予告

  • 移動しまくり香港

*1:太字部筆者による