飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

いざ伊是名(4) 伊是名山森林公園

前回の記事:いざ伊是名(3) 明地原公園・飛行場・内花港 - 飛行機搭乗奇行

伊是名シリーズ一覧はここから:伊是名 カテゴリーの記事一覧 - 飛行機搭乗奇行

伊是名山森林公園

今回はちゃんと観光スポットに行ってみたいと思います

  • 伊是名島の南東にあります
  • 車で途中まできてから山を登ります
  • 訪れたときは工事をしていて、道路が開通していればもうちょっとアクセスは良くなるはずです

神の台座

  • 神の台座付近に行きます

登ってきました

ここまで登ってくるのが大変ですが景色はよいです

シラサギ展望台方面。対岸は沖縄本島

左側に見えているのは屋那覇島

上の写真とは反対側。道路の工事をしていました

展望台

一旦山を降りてまた登ります

展望台

展望台の反対側は工事中

駐車場を作っているようす

展望台から更に北の方

そこから反対側からは飛行場が見えます

駐車場と神の台座への道が見えます

アハラ御嶽

  • 次はアハラ御嶽(うたき)に行ってみましょう
  • 道路の途中に入口があるので見つけるのはちょっと大変

入り口

注意書き

神様は眺めの良いところに宿る

晩飯

  • レンタカーを返却して宿に戻ってから晩飯に出かけます
  • 港近くで明かりが付いている店があったので入ってみました

お食事亭 やま

晩酌

  • 商店を探して坂を登ったところの集落へ
  • 吉田ストアーでお酒を買って帰りました

尚円太鼓 伊是名

  • 泡盛です

次回

  • 次の日を待て!

次回の記事

tboffice.hateblo.jp

伊是名シリーズ一覧はここから:伊是名 カテゴリーの記事一覧 - 飛行機搭乗奇行