飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

河口湖の洞窟に涼みに行く(3)聖地巡礼・河口湖大橋

 ゆるキャン△の聖地である河口湖大橋に行ってみました。

f:id:tboffice:20210626165838j:plain

河口湖大橋

富岳風穴からスタート

f:id:tboffice:20210626153333j:plain

風穴バス停

 前回は鳴沢氷穴・富岳風穴を見ていました。富岳風穴のバス停には複数に路線が乗り入れているのでここから移動するのが便利です。

 富士急バスの「富岳風穴」と「風穴」バス停があります。早速ですが皆様にお知らせがあります。バスを

誤乗

 しました。周遊バスの「グリーンライン」に乗ると河口湖の近くまで行きます。新富士駅からやってくるS4系統が遅れており、グリーンラインの通過時刻とほぼ一緒だったので、行き先を確認せずそのまま乗ってしまいました。やったね!

 地図を見ながら河口湖最寄り(?)のバス停で下車。ちなみに河口湖で買っていたフリーパスが使えました。

f:id:tboffice:20210626162010j:plain

小立入口バス停

河口湖

 歩いていたら河口湖が見えました。

f:id:tboffice:20210626162517j:plain

河口湖

 次は河口湖大橋の方面に行きます。近くにバス停を見つけたので乗ってみます。

f:id:tboffice:20210626162850j:plain

河口湖ミューズ館入り口

 バスの行き先が河口湖駅なので橋の近くの適当なところで降ります。雑な感じ。

f:id:tboffice:20210626163821j:plain

適当なところで降りる

 歩いて橋に向かいます。

f:id:tboffice:20210626163914j:plain

大池公園のあたり

f:id:tboffice:20210626165301j:plain

ボートが行き交います

河口湖大橋

 湖沿いに歩いていくと、河口湖大橋が見えました。

f:id:tboffice:20210626165309j:plain

河口湖大橋

 日本の道100選にも選ばれたそうです。橋の上にデカイ岩が置いてありました。

f:id:tboffice:20210626165701j:plain

日本の道100選

f:id:tboffice:20210626165715j:plain

歩道があります

f:id:tboffice:20210626165838j:plain

対岸へ

 この辺を自転車で走っていたのか~という気持ちになります。橋の長さはおよそ500m。あっというまに渡りきりました。

産屋ヶ崎

 河口湖大橋を渡りきって右側に行くと産屋ヶ崎がみえてきます。ここから富士山が見えるはずなんですが雲がかかっていて見せませんでした。

 スワンボートも見ることができました。

 おじちゃんが釣りしてる。

f:id:tboffice:20210626170704j:plain

f:id:tboffice:20210626170722j:plain

釣りvsシャカリキスワン

次回

 聖地巡礼。カチカチ山。ロープウエイです。

tboffice.hateblo.jp