飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

主に大阪観光(2)八尾空港

まいど~今回は大阪です

 関西空港から電車とバスでやってきました。第2回目は八尾空港です。八尾駅からバスで八尾空港に向かいます。

 八尾空港には定期便はありませんが、自家用ジェットやヘリコプター、測量・訓練の小型航空機が離発着する空港です。滑走路が2本ありますがそのうちの1本は運用停止中。敷地の近くの倉庫が高さ制限に引っかかったらしい。

到着

こっちらしい

石碑

WELCOME 八尾空港 ご案内

八尾空港に足を踏み入れます

ここが事務所

途中に滑走路を見渡せる原っぱがあります

滑走路が見えます

小型機がタッチアンドゴーをしています

滑走路の反対側に行ってみましょう
各会社の格納庫が見えます

朝日航空の飛行機が来ました

テイクオフ

次は個人所有のヘリコプター

さっきの朝日航空のタッチアンドゴー

あべのハルカスを添えて

どこかの会社が所有する小型機

日が落ちてきました

伊丹空港が近いので北側に到着機がひっきりなしに飛んでいます

運用停止している滑走路

ホテル&晩飯

 日が落ちてきたのでホテルへチェックイン。日本人の姿をほとんど見ない。ホテルの受付も外国人。大阪は多いと聞いていたがここまでとは。

道頓堀

なんと晩飯はやよい軒

 ご当地感がない。

晩酌にきたけど満席~

 この立ち飲み屋には、今日は入れなかったので明日も行ってみます。

道頓堀の現像のテスト

晩酌の買い出しに

玉出で買った一番安いお酒

あさ

ホテルの朝ごはんのバイキングにたこ焼きがある!

次回!

 関西国際空港(前回も行った気がするけど)!!

tboffice.hateblo.jp