飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

みんなの九州きっぷで特急に乗車(4)別府でランチ

【お知らせ】

 この記事は、今年もやるぞ旧ANA Advent Calendar 2023 27日目の記事です。アドベントカレンダーは25日目で終わりましたが、記事の更新は毎日続きます。

【ここから本文】

 ゆふいんの森という列車で別府にやってきました。ランチに行きます。というか連れて行かれました。

とり天りゅうきゅう定食

別府

 べっぷに到着しました。温泉地です♨。

べっぷ

 別府駅西口の方向。湯布院は曇っていましたが、別府は晴れていました。

別府駅西口

 治安が感じられるポスターです。

ポスター

 駅のターミナルです。海側。

別府駅東口

ランチ

 別府あたりで知り合いの知り合いと合流してお昼ご飯になだれ込みます。といってもゆふいんの森が別府駅に着いたのが13時半なので、営業しているお店は限られます。

アーケード

 しらんうちにアーケードに入ってきました。味わいのある看板を見つけました。

SONY

 地元民?に連れられてアーケードの中のお店へ。14時くらいだったので入れました。

海鮮 いづつ

 昼の営業は15時までだそうです。入れました。とり天を食べたようです。

とり天りゅうきゅう定食 1,700円

 google mapの口コミを見てみると、待ち時間が発生するようなので、時間を外して入るとすぐに入れるようです。場所はここです。楠銀天街の入り口あたりにあります。

 関ブリ、活豊後さばなど、海鮮も食べることができます。

 

次回

 別府駅前の銭湯。

tboffice.hateblo.jp