飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

静岡県に行ってきました(7)夜の蓬莱橋(世界一長い木造歩道橋)

 だいだらぼっち公園のあとそのままタクシーに乗って蓬莱橋へ。世界一長い木造歩道橋だそうです。行ってみましょう。

f:id:tboffice:20201121172511j:plain

夜の蓬莱橋

蓬莱橋とは

 静岡県島田市に流れる大井川にかかる橋です。木造で世界一長いそうです。全長およそ900メートルです。8:30から17時まで橋番がいて、橋のたもとで通行料を払います。それ以外の時間は賽銭箱があるのでそこに通行料を入れます。大人一人100円です。1か月定期券もあります。よかったですね!

www.city.shimada.shizuoka.jp

夜の蓬莱橋を渡る

 だいだらぼっち公園からタクシーで南側の橋のたもとにやってきました。

f:id:tboffice:20201121172135j:plain

タクシーを下車

 あたりは真っ暗です。

f:id:tboffice:20201121172155j:plain

若干不気味な感じもあり

f:id:tboffice:20201121172315j:plain

通行料は対岸で払う

f:id:tboffice:20201121172355j:plain

肉眼ではこんなかんじ

f:id:tboffice:20201121172450j:plain

少し露光をがんばってこんな感じ

 橋にはLEDライトが付いているのでなんとなく歩けます。橋の柵は膝くらいまでしかないので軽く乗り越えることができます。そうすると橋から落ちます。

f:id:tboffice:20201121173228j:plain

振り返って南側

 10分くらいかけてようやく対岸に渡ってきました。

f:id:tboffice:20201121173816j:plain

橋の北側

 通行料を払います。蜂に注意だそうです。

f:id:tboffice:20201121173914j:plain

 近くにAPiTAがあったので散策しました。

f:id:tboffice:20201121175353j:plain

次回

 大井川鉄道に乗る。

 

tboffice.hateblo.jp