飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

静岡県に行ってきました(6)だいだらぼっち公園で待ってたら飛行機が来た

 富士山静岡空港をあとにして、GoToトラベルのクーポンが余っていたのでタクシーにつぎ込んでみます。飛行機の着陸を見にだいだらぼっち公園に行ってみます。

f:id:tboffice:20201121164738j:plain

空の道 だいだらぼっち公園

だいだらぼっち公園はどこにある?

 富士山静岡空港の東側にあります。風向き次第では着陸する飛行機をみることができます。

アクセスは車

 車で行きましょう。なぜなら、ここに辿り着くまでにはかなり急な坂が続きます。筆者はタクシーで行きました。

f:id:tboffice:20201121164830j:plain

富士山静岡空港 展望広場

 上の写真でオレンジ色の部分が誘導路です。光ります。

f:id:tboffice:20201121163715j:plain

誘導路

 近くにだいだらぼっちの伝説が看板にありました。

f:id:tboffice:20201121164913j:plain

展望広場(だいだらぼっち広場)

飛行機はくるの?

 風向き次第です。現在は某感染症の影響でそこまで飛んでいません。

f:id:tboffice:20201121164926j:plain

富士山静岡空港離発着時刻表

 夕暮れになってきました。待っていたらヘリコプターが来ました。

f:id:tboffice:20201121165116j:plain

ヘリコプターが来た

飛行機が来た

 またしばらく待っているとなにか近づいてきます。光が見えます。

f:id:tboffice:20201121165647j:plain

f:id:tboffice:20201121165838j:plain

f:id:tboffice:20201121165921j:plain

f:id:tboffice:20201121165932j:plain

f:id:tboffice:20201121165934j:plain

f:id:tboffice:20201121165937j:plain

 暗いし飛行機は早いしで、撮影環境はかなりシビアでした。高いカメラならちゃんと撮れるんじゃないですかね?しらんけど。

 動画も用意したので御覧ください。本当に一瞬です。

次回

 夜の蓬莱橋を反対側から渡ります。大井川にかかる世界一長い木造歩道橋です。

 

tboffice.hateblo.jp