飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ANAトクたびマイルを執行する会(宮崎~北九州編)(3)延岡駅前のホテルのフロントには犬がいる

 前回は志布志から電車に乗って延岡へ。延岡で1泊します。今回は延岡の町を歩いてみます。ビジネスホテルのフロントで予想を展開が待ち受けているのでご期待下さい。

f:id:tboffice:20210703190614j:plain

今回訪れた今山八幡宮

延岡駅

 前回は志布志から北上しました。延岡駅に到着しました。田舎の駅かなと思っていたらかなり近代的でした。2階建ての建物で蔦屋書店が入っています。ファミマやスタバも入っています。

f:id:tboffice:20210703192659j:plain

君の意見を延岡駅

 

晩飯を探す旅

 探しておいたよさげな食堂に行ってみます。三共食堂です。やってない。

f:id:tboffice:20210703183231j:plain

f:id:tboffice:20210703183243j:plain

 適当に歩いていたら大衆食堂を見つけたので入ってみます。

f:id:tboffice:20210703185318j:plain

大衆食堂 ともえ

f:id:tboffice:20210703184155j:plain

こういうのでよい

 野菜炒め。680円。火が通り過ぎて野菜がしなしなになっている野菜炒めも多いなか、野菜の食感が残っていました。奇をてらわず基本に忠実な大衆食堂でよいです。お店は年中無休ですが、疲れたときはお休みするよ、といったことが現地の言葉でかかれていました。

今山八幡宮

 アーケードを抜けたら山があったので行ってみます。今山八幡宮というそうです。

www.imayama8.com

f:id:tboffice:20210703190614j:plain

参道

 雰囲気Good。

f:id:tboffice:20210703185755j:plain

f:id:tboffice:20210703190001j:plain

f:id:tboffice:20210703190028j:plain

 このあとスーパーマーケットに行って買い出し。

ホテル

 近くにチェーンのホテルもありましたが、駅の目の前にあるビジネスホテル延岡に宿泊。本当に駅の目の前にあります。ホテルの玄関には・・・驚きの光景が!

f:id:tboffice:20210703192735j:plain

f:id:tboffice:20210703192736j:plain

 犬氏がおられました。部屋はビジネスホテルでした。エアコンつければ快適。

f:id:tboffice:20210703193152j:plain
f:id:tboffice:20210703193159j:plain
THEビジネスホテル

 ビジネスホテル延岡の公式サイトはこちら。シングル1泊3400円だそうです。

www.hotel-nobeoka.com

 晩酌は宮崎の地酒・千徳でした。

f:id:tboffice:20210703203055j:plain

 朝食用に買ってきたパンに「サマー」というのがありました。サマーリングの略らしいです。

f:id:tboffice:20210704052659j:plain
f:id:tboffice:20210704052703j:plain
サマー

 地元のパンでは、アサヒパンのキングパンというパンがありました。

f:id:tboffice:20210704053222j:plain

キングパン

次回

 延岡からの脱出!18きっぷでは難関区間とされる延岡~佐伯編など。