飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

温泉の島・口永良部島(1)揺れる船

今回は口永良部島です

 屋久島の宮之浦港からフェリー太陽で口永良部島へ。

口永良部島とは?

 下調べしない方が楽しめるんじゃないですかね?場所は屋久島の北西に位置します。

フェリー太陽に乗ります

 フェリーの時刻は奇数日と偶数日で異なるのでご注意。また、フェリーの出発間際に到着する場合は電話をしておかないと先に出発してしまいます。ヤバいですね☆

 当日は雨が降っていて波は高く荒れていました。

f:id:tboffice:20200330074456j:plain
宮之浦港のフェリー太陽

 海上は時化ていて、揺れます。横になっていたら酔ったのでフェリーの上の展望室のソファーに座って揺れてました。

f:id:tboffice:20200330095953j:plain
ソファーはこんな感じ

f:id:tboffice:20200330095447j:plain
口永良部島が見えてきました

 このあたりで硫黄の匂いがしてきました。火山を感じます。

f:id:tboffice:20200330095911j:plain
接岸

到着

 まずは民宿にチェックインしてレンタカーを借ります。レストランやコンビニはもちろんないので、昼ご飯は民宿でお弁当を手渡されます。

次回

 荒々しいオーシャンビューの温泉。もはやこれは海だ。西之湯。

tboffice.hateblo.jp