飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

小値賀に行くぞ(2) 長崎・松翁軒のカステラと皇上皇のちゃんぽん

今回は長崎駅周辺をぶらぶらします

 松翁軒のカステラと皇上皇のちゃんぽんを食べに行きます。

長崎に来たら松翁軒(しょうおうけん)

www.shooken.com

松翁軒 本店

 「本店」に来ました。本店だと、お店に入ると試食ができます。

試食

 以前、長崎に来たとき、カステラ屋には数件行きましたがやはり松翁軒が一番です。俺が言うんだから間違いない*1

雨の長崎駅

長崎駅に来ました

皇上皇のちゃんぽん

 駅ビルに入っています。参考にしたブログはこちら。旅程の関係上駅前が必須だったのでこちらになりました。ピークタイムは混雑するということでしたが土曜の17時に入ったところすんなり入れました。

tanoshi-nagasaki.jp

皇上皇の特製ちゃんぽん

 味はそこそこ。

佐世保へ

 どうしてここから佐世保に行くんですか!?それは次回明らかになります。電車でもいけますが、今回は高速バスを使いました*2

 高速バスの乗り場は、長崎駅の東、路面電車をまたいだ道の反対側にあります。初見殺し。わからんわこんなん(怒)。

出島経由佐世保行

 高速バスで佐世保へ。

佐世保到着

 1時間半くらいで到着。佐世保も雨でした。

佐世保駅

 ホテルのシャトルバスが10分後だったので急いで向かいました。ホテルフラッグス九十九島です。

ホテルフラッグス九十九島入り口

 駅から遠いホテルを選んだのはデカイ風呂があったからです。歩いて5分くらいのところにスパ花みずきというのがあります。コンビニは10分くらい歩いたところにあります。

 次の日の朝食の写真を載せておきます。

朝食

次回

 佐世保をプチ観光するの巻。

tboffice.hateblo.jp

*1:福砂屋はお高くとまっていたので好きじゃない

*2:あんまり値段変わらないのだった。バスで1550円、電車だと1680円