飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

失敗の多い舞鶴までの道中(1)舞鶴まで

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、10日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。

adventar.org


 用事があったので舞鶴に行ってきました。舞鶴まで行くなら新幹線で京都に行ってから特急電車に乗ればいいじゃんという訳には行きません。このブログの読者ならわかってくれると筆者は一方的に思っています。さて羽田空港に行ってみます。

羽田空港

 羽田空港にやってきました。今回は第1ターミナルです。JALにでも乗るんでしょうか。

f:id:tboffice:20210525083126j:plain

羽田空港第1ターミナル

 飛行機に乗っていきたいと思います!どんな飛行機に乗るんでしょうか!?楽しみですね!答えはこの下!すぐ!

f:id:tboffice:20210525083826j:plain

飛行機です

 JA73NNでした~予想はあたったかな?

f:id:tboffice:20210525084908j:plain

JA73NN

 一番離れた滑走路から離陸しました。

f:id:tboffice:20210525092110j:plain

晴れてました

 いつも見る空港を横切っていきます。

f:id:tboffice:20210525094509j:plain

いつも見る空港

 そうこうしている間に空港に到着しました。どこの空港でしょうか!?正解はすぐ下にあります。

f:id:tboffice:20210525102016j:plain

到着

 神戸空港でした。

f:id:tboffice:20210525102544j:plain

UKB

 ポートライナーで三宮に行くのもアレなのでバスを使ってみたいと思います!神戸空港がある島の西の端には結婚式場があります。

f:id:tboffice:20210525102630j:plain

RAVIMANA KOBE

 神戸空港からバスが出ているので行ってみましょう。バスのりばは3番となります。

f:id:tboffice:20210525102657j:plain

3番のりば

f:id:tboffice:20210525103044j:plain

シャトルバス時刻表

 平日だったので平日のダイヤを参考にしばらく待ってみることにします。このあとはラヴィマーナ神戸から三宮までのバスがあるので三宮まで行けるね。よかったね!

f:id:tboffice:20210525111209j:plain

ポートライナーに乗っています

 バスは来ませんでした。

 バスが来ないので、電話してみたらラヴィマーナ神戸は営業していないようでした。残念でした!

 おとなしくポートライナーで三宮に向かいます。神戸空港にさよならバイバイします。

f:id:tboffice:20210525111434j:plain

神戸空港

 三宮駅に到着したところ、試運転の電車がいました。

f:id:tboffice:20210525112646j:plain

試運転

 そしてこれが三宮駅です。

f:id:tboffice:20210525112817j:plain

三宮駅

 お昼だったので昼飯とします。とくにどこに行くかは考えていなかったので、適当に歩いて目に入った店にします。

f:id:tboffice:20210525121002j:plain
f:id:tboffice:20210525115658j:plain
たから

 天丼を頼んでみましたが味が全体的に濃い。このへんの人は濃い味が好きなんでしょうか。謎です。昼飯を食べたら移動です。三宮バスターミナルから舞鶴に移動します。京都交通の高速バスに乗りました。

www.kyotokotsu.jp

f:id:tboffice:20210925052430p:plain

三宮バスターミナル

 13時頃に出発したバスは15時頃に東舞鶴駅に到着しました。

f:id:tboffice:20210525145818j:plain

東舞鶴駅

 今夜のお宿はスーパーホテルでした。15時くらいにチェックイン。明るいうちにチェックインできるといいですねえ。普段は・・・げふんげふん。

f:id:tboffice:20210525150719j:plain
f:id:tboffice:20210525150721j:plain
天然温泉 東郷の湯 スーパーホテル東舞鶴

f:id:tboffice:20210525151537j:plain

f:id:tboffice:20210525151745j:plain

お部屋とその景色

次回

 さんぽ(大嘘)。

 

tboffice.hateblo.jp