飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

台湾で食べたりイベントを見たりする(8) 淡水でグルメ

台湾の淡水に来ました

淡水駅

 台北の街中から赤い線の電車でおよそ1時間かかります。ぐうぐうと寝ていたら着きました。ここで大学の同期と合う約束をしていたのですが、携帯がつながらない。なんと携帯を1時間くらい放置しているとSIMが使えなくなっていて、もう一回アクティベーションしないと繋がりませんでした。気をつけましょう。

駅からの眺め

駅前

 情人橋まで行くのは遠いので近場をうろうろ。

淡水河

臭豆腐

 夜市に行くと必ずある、アレです。臭豆腐。ここは初心者向けらしいので食べてみます。碳烤臭豆腐です。

碳烤臭豆腐

臭豆腐

 たしかに臭いもそんなにきつくなくて食べやすい気がする(気がする)。

黒糖虎紋(TIGER SUGAR)

Tiger Sugar 老虎堂|虎虎生風|黑糖專売

 日本でもおなじみになったタピオカの店です。

混んでる

 10分くらいで購入完了。店の前のあたりで適当に飲みます。思ってたよりうまい。この頃、今のようにタピオカが流行っているとは思わなかった。

ライブドローイング

河川敷を歩いていたらライブドローイング

 似顔絵を描いていました。

終わって記念撮影

 このあと絵を消してまた描いてました。

郷碳烤香鶏排(淡水)

 シーリン(士林)の夜市にもこの店はあるんですが、すごい行列なのでこっちに来ました。夕方くらいに行ったときは開店前だったのでしばし待ちました。

これがお店

揚げています

手の平くらいの大きさのフライドチキン

おいしい って書いてあるので日本人も来るのかね

こんな感じの通りにありました

次回

 士林夜市へ。定番の夜市スポット。

tboffice.hateblo.jp