飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

台湾で食べたりイベントを見たりする(9) 台北でグルメ

士林にやってきました

 電車でシーリンへ。淡水から50分くらいかかったな?乗り換えないので便利です。

蛇スープ(士林)

 士林蛇肉湯 鼈肉湯です。スッポンと蛇の店です。

 19時くらいに行ったときは人もいませんでした。

蛇肉湯 鼈肉湯

入り口
これが蛇スープ
蛇が入っています

 味は蛋白で骨っぽい。あまり食べるところはありませんでした。全体的に白身魚に近い感じでした。お値段は200TWD。夜市にしては安くない値段。

 横にあるスープみたいなやつはスッポンのなんかだったと記憶。詳細忘れた。なにかの風味はあったことは覚えてます。

魯肉飯

 有名店らしい。

(お店の名前失念)魯肉飯を食べた

賴雞蛋蚵仔煎

 牡蠣オムレツのお店。この近くにもあったけどそっちは行列がすごかったのでこちらのお店へ。

並びます

ここで注文して移動

座って待っていると持ってきました

 あっ、これ思った以上にうまいのでは・・・・????

次回

 帰国するぞ!ついでにEVA AIRのラウンジを訪問してみます。

tboffice.hateblo.jp