飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

広島ぐるぐる(10)東萩散策

 新シリーズ・広島ぐるぐるです。2022年8月下旬に行ってきました。 

 「〇〇のはなし」で東萩に到着したので、萩の町を散策します。

駅前で自転車を借りて松陰神社へ

 以前に萩に来たときは時間の関係で松陰神社までいけませんでした。駅前にレンタサイクル屋があったので、自転車で向かってみることにしました。

自転車

松陰神社巡拝礼のご案内

松蔭の句

学びの道

 これが松陰神社。

 これが講義室。

講義室

国指定史跡 松下村塾

伊藤博文別邸

 つづいて伊藤博文別邸へ。あるいてもそこまで時間はかかりません。

伊藤博文別邸

 1907年に東京都品川区大井に建てたものを移設したもの。

 

他に訪れたときの萩

 萩には以前にも訪れていました。過去回から萩に行ったときの記事を引っ張り出してきました。ご参考までに。

 湯免温泉から東萩でレンタカーを借りて萩まで行った回。このあと秋芳洞へ。

tboffice.hateblo.jp

 萩に泊まってホテルの観光ツアーに参加した回。銀魂の知識でOK。

tboffice.hateblo.jp

次回

 ひたすら移動。東萩、益田、江津、そしてもう少し先へ。

 

tboffice.hateblo.jp