飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

東京ビッグサイトのアルポルトに行ってみた

帰ってきた旧ANA Advent Calendar 2021、7日目です。twitterでの投票によってこの記事が公開となりました。明日の記事も投票によって決めます。よろしくおねがいします。詳細は下記のアドベントカレンダーをご覧ください。

adventar.org


 

 みなさんはご存知でしょうか。東京ビッグサイトにあるアルポルトというレストランを。東京ビッグサイトには何度も行っているけど、アルポルトには行ったことがない人もいるのではないでしょうか。では行ってみましょう。今回はランチです。

f:id:tboffice:20210503122856j:plain

イタリアンレストラン アルポルト

 会議棟の下のエレベーターに乗って8階へ。

 

f:id:tboffice:20210503122758j:plain

会議棟8Fにあります

f:id:tboffice:20210503133714j:plain

案内看板

f:id:tboffice:20210503133640j:plain

このエレベーターで8階へ

 エレベーターを降りると案内があります。左手に進みます。

f:id:tboffice:20210503122849j:plain

会議棟イタリアンレストラン

 事前に電話で席の予約をとっていました。12:30から入りました。ランチセットを注文。

f:id:tboffice:20210503123137j:plain

窓際の席に案内されました

 景色を御覧ください。

f:id:tboffice:20210503123822j:plain

レストランから見える景色

 店内は混んでいなくて逆に閑散としていました。

f:id:tboffice:20210503123428j:plain

前菜がでてきました

 まさにイタリアン。おい誰だサイゼリヤって言ったやつ!

f:id:tboffice:20210503124004j:plain

メインのスパゲッティ

 メインディッシュがやってきました。量は期待してはいけない。

f:id:tboffice:20210503125455j:plain

デザート

 なんとデザートまでついてる!ランチセットすごい!あと飲み物もあったけど写真取るの忘れた。すまんやで。

f:id:tboffice:20210503133638j:plain

アルポルト ランチメニュー

 さてお支払いをして帰ります。

f:id:tboffice:20210503133639j:plain

ランチメニュー

 以上、アルポルトのランチメニュー 2030円(税込み)でした。本格フレンチレストラン、眺望もよかったのでこの値段は妥当か安いくらいでしょう。

 店内は閑散としていましたが、時期的にオリンピックの関係者らしき人が食事をしていました。

次回

 有明観光してホテルへ。天然温泉があります。

tboffice.hateblo.jp