飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

白い砂のアクアトープ聖地巡礼(4)知念岬

 知念岬に行ってみました。ついでに海の方に降りる道を発見したので降りてみました。

知念岬とは

 前々回に取り上げた、がんじゅう駅・南城から車で2分くらい。知念岬公園と知念岬があります。

 がんじゅう駅についてはこちら:

tboffice.hateblo.jp

 知念岬の地図です。

 体育館があります。その隣に駐車場があります。車ならそこに駐車しましょう。下っていくと知念岬とたどり着きます。

 先には閉村記念碑があります。知念村、佐敷町、玉城村、大里村が合併して南城市になりました。

 この先に見えるのは、久高島です。安座間港から定期船が出ています。

 振り返ると、体育館が見えます。

 オープニングで出てきた橋。

 この下に道があって、海まで続いています。雨が降ったためか、足元は泥だらけでした。

 ニライカナイ橋が見えます。

 海までやってくると、久手堅船溜がありました。

 海の方まで来ましたが、とくに何もありませんでした。戻るときは坂と階段なので大変でした。

まとめ

 駐車場があり無料。知念岬自体は公園なので入園料などなく、無料。

 晴れてれいれば景色がいいので気分転換がてら寄ると良さそう。

www.kankou-nanjo.okinawa

次回

 すぐ近くにある久手堅ビーチに行ってみました。アニメにも登場したところです。

tboffice.hateblo.jp