飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

北陸編(1)能登半島で海の幸を食らう!(12・終)富岩運河環水公園のスターバックスを見に行く

 富山駅まで戻ってきました。勝駒あったーと言っている場合ではなく、富山の人のナウでヤングなスポットは富岩運河環水公園のスタバらしいです。行ってみましょう。

f:id:tboffice:20201213163730j:plain

 富岩運河環水公園とは

 親水文化公園だそうです。富山駅の北側にあります。富山空港に飛行機で着陸するときに見えるような気がします(脳内調べ)。

www.kansui-park.jp

f:id:tboffice:20201213162924j:plain

泉と滝の広場へ

f:id:tboffice:20201213163740j:plain

泉と滝の広場

 左上の橋は天門橋と言うそうです(▼)。

f:id:tboffice:20201213163127j:plain

 これが天門橋。展望台もついているそうです。

f:id:tboffice:20201213163208j:plain

天門橋

 

 この写真の右側の建物がスターバックス富山環水公園店です。

スターバックス富山環水公園店

 世界一美しいスタバらしいですが過去の栄冠らしいです。その画像をどうぞ。

f:id:tboffice:20201213163334j:plain

スターバックス富山環水公園店

 この店舗から見えるであろう景色をどうぞ。

f:id:tboffice:20201213163255j:plain

f:id:tboffice:20201213163434j:plain

 おわりです。スタバは混んでいて入りませんでした。

まとめ

 富岩運河環水公園は富山の人の憩いの場所だそうです。

f:id:tboffice:20201213163730j:plain

富岩運河環水公園

次回

 このあとは富山空港で寿司を食って帰りました。次回はすでに察しがついていると思われますが、北陸編(2)です。次回はどこへ・・・まさか同じところ???

tboffice.hateblo.jp