飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

小値賀に行くぞ(8) 小値賀島観光・その2 柿の浜・赤浜海岸

小値賀島の観光を行っていきます

 昨日行けなかったところに行ってみます。

赤浜海岸

柿の浜海水浴場

http://ojikajima.jp/travel/see/661.htmlojikajima.jp

柿の浜海水浴場入り口

 この案内があるところに駐車場があるので車を停めて歩いて向かいました。閑散期でちょっと覗くくらいだったら車で下まで降りても大丈夫でした。潮が満ちていて砂浜は確認できず。

トイレとシャワールーム

海は穏やか

左上に見えるのは納島

赤浜海岸

ojikajima.jp

 小値賀島の南にあるのが赤浜海岸です。火山により赤い石が多くある浜です。

 浜が見えるところに駐車場があるのでそこに止めるのが無難です。

赤い浜があります

 多くの鉄分を感じます。

小値賀港ターミナル

 そろそろ船の時間が近づいてきたのでレンタカーを返却します。借りた場所に駐車して鍵を返却して完了です。

小値賀港ターミナル

 到着したときには気づかなかったんですが、ちかまるとはなちゃんというゆるきゃらがいるようです。

フェリーターミナル内のパネル

 博多港からやってくるフェリー太古は小値賀に早朝の4:40に到着するので仮眠スペースが用意されています。9時まで利用できるようです。

おぢかのれきしパネルなど

次回

 高速船で南下します。

tboffice.hateblo.jp