飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

台湾で食べたりイベントを見たりする(4) 台北国際書展

台北国際書展

 ちょうどイベントの時期が重なったので行ってきました。本好きにはたまらんイベントです。各国のパビリオンやトークショー、もちろん出版社も出展しているのでその場で本を購入することもできます。

会場は台北101の下あたり

入り口

 ここで大学の同期と現地解散。

これが入場券

会場に入ります

色んな国が出展してます

日本のブースもあります

トークショーもやってます

漫画もあります

VRやってます

もちろん現地の言葉でやってます

グッズを売ってるところでした

布モノとかもありますね
ポケモン
出版関連か?

このブースは列ができていました

 列のできていたブースはサブカル系の本や漫画、雑誌が売っていました。現地の本は日本よりも少し安い価格でした。

ライトノベルの出版社らしい

国家地理

賑わってる

国家地理で買ってきた本

 国家地理(NATIONAL GEOGRAPHIC)で、お菓子のレシピ本を買ってきました。型抜きしてあって丁寧に表紙が貼ってあって、表紙がふかふかで柔らかい。どんだけ手間かかってんだこれ。お値段もお手頃。この本はすごかった。他にもこのシリーズがあるのでおすすめです。

次回

 台湾の地下街などで本屋・アートをめぐる。

tboffice.hateblo.jp