飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

牛だ岩だロケットだ 徳之島(1)徳之島とは

鹿児島離島シリーズ 沖永良部編 開始です

tboffice.hateblo.jp

 鹿児島離島シリーズです。

tboffice.hateblo.jp

 前回は沖永良部島でした。今回は隣の島徳之島に行ってみたいと思います。

f:id:tboffice:20190404141836j:plain

徳之島とは?

ja.wikipedia.org

  • 奄美大島と沖縄本島の間にあります
    • 沖永良部島から北東方向
    • 奄美大島の南にあります
  • 天城町・徳之島町・伊仙町で構成されています
    • 徳之島町の亀津という地域が一番街として大きい
  • 闘牛が有名
  • 空港
  • 島内バス
    • あまり頻繁に来ている、とは言えない感じです
    • 徳之島総合陸運:路線バス時刻表
    • ちゃんと回るならレンタカーか、現地のツアーに参加するのが良さそうです
    • ツアーは旅行代理店が出しているのでそれに参加するしかなさそう
  • 交通
  • レンタカー
    • 郊外は走りやすい。街中は狭い。沖永良部島よりでかいので一周4-5時間くらい
  • 宿泊
    • 観光協会のサイトだと決め手にかけるので、国内の宿泊サイトをあたったほうが良さそうです
    • 楽天トラベル・JTBあたりで探しましょう
  • コンビニ
    • ファミリーマートがあります。ただし街にあるので郊外にいくとありません
    • Aコープもあるよ
    • ホームセンターとしてニシムタもあるよ
  • 名所
    • ムシロ瀬・喜念浜・犬田布岬・犬の門蓋などなど
    • 地質が楽しいところです

事前準備

 空港近くのタイムズレンタカーで車を予約しました。

 宿泊は、金見荘という民宿にお世話になりました。

 注意:徳之島は闘牛が有名ですが、営業していなかったので闘牛場には行っていません。でも牛は出てきます。

次回

 徳之島に到着してレンタカーまで。

tboffice.hateblo.jp