江ノ島を観光しつつ特急あたみくんに乗る行程(4・終)鶴見線に乗る

2021年11月6日と7日に特急あたみという特急列車のチケットをとったので乗りました。今回は昭島の東横インで一泊してから鶴見線に乗ります。なんでや!特急あたみ関係ないやろ!!

ここまでのあらすじ

錦糸町を出発し、江ノ島を観光。そのあといろいろあって熱海駅へ。特急あたみから青梅まで乗りました。昭島の東横インに宿泊。

翌日

オープニングセールで多くの人が宿泊していました。朝食会場が混雑していたのでテイクアウトできました。と言ってもホテルの外に持ち出しができないので部屋で食べます。

昭島東横イン朝食

チェックアウトして昭島から立川へ。立川から南武線で川崎へ。即売会に参加していました。イベントが終わったあと、鶴見線に乗りました。

立川から南武線で川崎へ
イベントに参加

八丁畷駅=>浜川崎駅

京急川崎から一駅、八丁畷駅にやってきました。鶴見線で扇町駅を目指します。八丁畷駅は高架駅になっています。地上には京急線が走っています。

八丁畷駅

浜川崎行ワンマン電車
浜川崎駅

駅を出て階段を渡って扇町行のホームに向かいます。

浜川崎駅=>扇町駅

乗り換えをします。

浜川崎駅

誰も乗っておらん・・・
扇町に到着

扇町に到着するとネコがいました。一眼レフカメラで猫を追っかけている人がいました。

扇町出発

数分で電車が出てしまうので乗車。後ろのクレーンに存在感があります。

扇町始発

相変わらずほとんど人が乗っていません。

扇町通過

浜川崎駅を通過して終点まで行きます。

休日のため、大川、海芝浦行は断念。そのうち行きたいですね。行けるかな。

工場地帯を確認

地図を確認したらこの近くにダッシュ海岸があるんですね。鶴見線の沿線は工場地帯と昔の店があったという印象です。散策のしがいがありそうです。

おわり。

瀬戸内クルーズリベンジ。主に塩飽諸島に釣り船で上陸してみます。