飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

広島ぐるぐる(2)広島空港から西条へ

 新シリーズ・広島ぐるぐるです。2022年8月下旬に広島に行ってきました。

 今回は1日目です。羽田空港から広島空港へ飛行機で移動。その後、西条に移動して1泊しました。

白市駅のバス停

羽田空港出発

 SFCおじさんムーブしてました。

ラウンジなどの画像

広島空港到着

 広島空港は久々に利用しました。液晶の表示板にバスの時刻表が表示されていました。

広島空港到着

白市駅に向かう

 広島駅や広島バスセンターへ向かうバスには行列ができていました。西条に向かうため、白市駅行のバスに乗ります。

広島空港から広島駅までの所要時間と金額

 広島空港から白市駅までバスに乗り、白市駅から山陽本線で広島駅まで移動すると安いです。その分時間がかかります。

 今回は白市駅経由でした。この記事を書くにあたって調べてみたところ、広島空港から西条駅までノンストップのバスがありました。当時はありませんでした。

芸予バス

www.geiyo.co.jp

白市駅に向かうバス

白市駅

 15分ほどで白市駅へ。

白市駅のバス停
駅の改札など
白市駅

 22時の白市駅では、電光掲示板の発車案内がありませんでした。

待合室・ホームの時刻表をご覧ください

西条駅

 10分ほどで西条駅に到着。駅にコンビニがありました。場所はここです。

 駅前には飲み屋街がありました。

駅前には飲み屋街

烏骨鶏ラーメン龍

 22時過ぎでもまだ空いていたので入りました。

ルートイン西条

 駅徒歩数分のルートイン西条に宿泊しました。西条は酒蔵があることで有名です。

ようこそ酒都西条へ

1階に大浴場があります

廊下

 お部屋です。いつものルートインという感じです。

お部屋

 晩酌などを実施しました。駅のコンビニでゲット。635円。かなり最近寄りのモダンな味。昔の花陽浴っぽいけど青瓶の味が出ちゃってました。ビリビリします。

1日目の旅程

 参考までに旅程です。

  • 1955 2125 HND HIJ NH685
  • 2140 2144 HIJ 河内インター 白市行 バス
  • 2203 2212 白市 西条 山陽本線
  • ルートイン西条駅前agoda経由 5,143円

ルートイン西条の朝食

 朝食の様子を共有します。いつものようにバイキング形式。カレーもありました。

ルートイン西条の朝食
ホテルから見えた景色

次回

 2日目です。スカイレールに乗りに行きます。

tboffice.hateblo.jp