飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留に実質8000円で泊まった件

f:id:tboffice:20201107173559j:plain

夜景

 ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留に1泊してきました。支払い金額は10690円で、それにGo To トラベル 地域共通クーポン3000円(電子)がついてきました。実質7690円でした。

目次

 

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留とは

 高級すぎないシティーホテルです。気軽(?)に利用できるところがいいですね*1

www.the-royalpark.jp

場所は汐留

 新橋・汐留の日テレの裏にあります。資生堂が入っているビルの上にあります。新橋駅からゆりかもめ新橋駅の下を通って行けます。タコベルのあたりを通って日テレ屋の方に抜けるのが近道です。

  日テレ屋の隣に入り口があります(下写真)。

f:id:tboffice:20201107182847j:plain

地下入り口

外観

  あるいは、新橋駅から地上経由で行くと茶色の建物があります。

f:id:tboffice:20201107172036j:plain

右の建物が日テレ

入り口

 上の写真から直進して回り込むと正面の入り口があります。

f:id:tboffice:20201107172239j:plain

正面入口

 

f:id:tboffice:20201107172336j:plain

エレベーターで24F(フロント)へ

f:id:tboffice:20201107172417j:plain

エレベーターなう


 フロントは24階にあります。27-38階が客室になっています。チェックイン時にはwacomのタブレットがおいてあって、サインをすると手続きが完了します。

部屋

 

f:id:tboffice:20201107173147j:plain

宿泊する部屋は31階でした

 

f:id:tboffice:20201107173245j:plain

お部屋
f:id:tboffice:20201107173315j:plain
f:id:tboffice:20201107173329j:plain
ツインの部屋でした

f:id:tboffice:20201107173555j:plain

部屋からの眺めです

 見えるのは浜離宮恩賜庭園、旧築地市場、隅田川などです。部屋によって見える景色は変わります。早めにチェックインして景色を楽しむのも良いと思います。右に見えている建物はコンラッド東京です。

部屋の設備

 お部屋を見ていきましょう。バス・トイレ、デスク、引き出しの中を見てみます。デスクは広いのでテレワークも可能でしょう。ホテルのWiFiがあります。パスワードはテレビに表示されています。またはチェックイン時の案内の紙に書いてあります。

 手持ちのスマホで速度を測定すると20Mbps程度でしたが、Webページの表示し始めが遅いという印象でした。

f:id:tboffice:20201107173302j:plain
f:id:tboffice:20201107173255j:plain
バス・トイレ

f:id:tboffice:20201107175012j:plain

デスク
f:id:tboffice:20201107175349j:plain
f:id:tboffice:20201107175340j:plain
f:id:tboffice:20201107175354j:plain
f:id:tboffice:20201107175400j:plain
f:id:tboffice:20201107175405j:plain
引き出しの中身

 部屋にお皿やワイングラスの用意がありました。シティーホテルってこんな設備があるんですね~知らなかったわ。使わなかったけど。別の扉には冷蔵庫があって最初からスイッチが入っています。

食事

夕食

 テイクアウトのメニューがありました。電話してフロントの階に取りに行くスタイルでした。

f:id:tboffice:20201107180749j:plain

テイクアウトメニュー

 選ぶのが面倒になったので知り合いに見せたらステーキがいいというのでステーキにしました。パンかライスが付くというのでごはんにしました。

f:id:tboffice:20201107193306j:plain

ステーキ

 フロントの横にレストランがあるのでそこで受け取りました。Go To トラベル 地域共通クーポン3000円(電子)を充当して888円でした。量はちょっと物足りないけど腹八分目くらいで結果的にはよかったのではないでしょうか。 

 テイクアウト以外にも、ホテルにバーがありますし、近所にレストランがあるのでそこに食べにいってもよいでしょう。中華料理などのお店が営業していました。

朝食

 朝食付きのプランでした。洋食(アメリカンスタイル)と和食があり、和食は土日しか営業していないということなので和食にしてみました。

 25階にあるので行ってみましょう。8時前に行ったら5分ほど待ちました。

restaurant.ikyu.com

f:id:tboffice:20201108080032j:plain

入り口
f:id:tboffice:20201108081006j:plain
f:id:tboffice:20201108081102j:plain
ご朝食

 はい美味い~。実直な和食って感じ。出汁がこれ以上濃くなると、とくどくなってしまう一歩手前の絶妙なさじ加減の味噌汁。毎朝食べれるレベル。他のおかずも手がかかっているという印象。カニの身が入っている何か(重箱の中の四角い皿)は、一口食べると消えてしまい、味を思い出すために更に食べるというループが繰り返された逸品。二口くらいでなくなってしまった。悲しい....。もっと食べたい。なお、ご飯・味噌汁はおかわり可能。

 窓の眺めは泊まった部屋と同じだったので省略。

再度部屋の眺め

 朝食を食べたレストランと同じ向きでした。

f:id:tboffice:20201108083554j:plain

朝の眺め

 左にカレッタ汐留、真ん中は浜離宮恩賜庭園、右はコンラッド東京です。他にも日テレ側など部屋の方角によって違うものが見えます。

支払総額の確認

f:id:tboffice:20201108230137p:plain

総支払額の確認

 Yahooトラベルで予約なので一休の予約となりました。プランは「●プラン名称:【東京都民の方限定】ポイント最大10% 地元応援の宿泊プラン ※朝食付き」でした。

 チェックイン15時、チェックアウト12時なので二度寝もできましたね。僕は8:30に出なきゃいけなかったので早めにチェックアウトしました。

 

まとめ

 1年に1回はこういったホテルに泊まって気分転換するのもよいのではないでしょうか。WiFiの回線が若干怪しいですが、リモートワークもできると思います。客室が27階以上にあるので眺めが良かったです。ワインなど片手にコンラッドの客を見るのもオツではないでしょうか。

予約したい

 予約はこちらから。

www.ikyu.com

travel.rakuten.co.jp

 他の予約サイトでも取り扱いがあると思います。プランを探してみては。

*1:正直GoToトラベル使わなかったら泊まらなかったかも(?)