飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

神津島1泊2日の2日目だよ(2)

神津島二日目

 前回はこちら

tboffice.hateblo.jp

島の南の方を観光

 チェックアウトして観光します。天気はあまりよくないです。

どんより

 千両池に行ったんですが風雨で近づけず。

 ついでにカメラの画像の取り込みに失敗しており写真はありません。

 街中にある新栄楼へ向かいます。いろいろ迷ったけどラーメンにしました。

自家製麺。そこそこ美味い。

おしながき

 このあと多幸湾に行って港を観光したりしました。

お茶です

 このあと、空港に行って調布に向かう予定でした。

なんですかこれは?

 お茶です。ここは旅館です。ってなんでですか!?

テレビ

 お分かりの通り波も荒れてるし空もどんよりしてますね。その日の夕方の飛行機で帰るはずだったんですよ。航空会社から欠航という連絡がありました。その足で観光協会に行って、旅館を紹介してもらいました。やったね。

 先程のお茶は、もう1泊したときの旅館のお茶の画像をお送りしたところです。

神津島は欠航だらけ

 神津島の空港は高台にあって、霧がでて視界不良で欠航となりました。ちなみに最終便は運航になりました。惜しいですね。

午後4時くらいにはバッチリ快晴となる

 ちなみにこのあとの飛行機は数日先まで満席でした。どうやって帰るんでしょうか?(ヒント:1日目の記事参照)

晩飯

 新八という旅館に泊まりました。

晩ごはん。家庭的。

三日目

 神津島で三日目を迎えます。

tboffice.hateblo.jp

余談

tboffice.hateblo.jp

 神津島に行く前日は、日帰りで三宅島に行っておりました。旅程はこんな感じです。

 0日目 調布(泊)⇒ 調布空港 ⇒ 三宅島空港 ⇒ 三宅島(観光) ⇒ 調布空港 ⇒ 調布(泊)

 1日目 調布(泊) ⇒ 調布空港 ⇒ 神津島空港 ⇒ ホテルチェックイン・ママチャリ借りる・観光協会・コルドンブルー(昼)・赤崎・ママチャリ返却(夕方) ⇒ ホテル(泊)

 2日目 ホテル(泊) ⇒ ヘリポート・千両池(風雨のため到達出来ず)・神津島灯台・ラーメン(昼)・バスで多幸湾見に行く・戻っているときに欠航のお知らせが来る・ホテルに荷物取りに行く・観光協会 ⇒ 民宿(泊)

 ゴールデンウィークに効率的に伊豆諸島を巡ろうとするとこうなります(白目)。三宅島から神津島へ行くには伊豆大島経由でフェリーか、調布空港経由になります。ゴールデンウィークの終わりは八丈島経由で青ヶ島でした。参考:

tboffice.hateblo.jp