飛行機搭乗奇行

全国の空港を訪問中。2018年ANAダイヤ→SFC。2020年JGC修行完了

地元民と行く高松&松山(4)お腹を空かせた大学生が通っていた「はいから亭」

 観音寺から松山まで移動してきました。松山では、地元では有名だった「はいから亭」を攻略してきます。※現在は閉業しています

はいから亭にて

 前回は観音寺を散策して、松山駅にやってきました。

tboffice.hateblo.jp

松山駅は工事中(当時)

 観音寺駅から特急に乗り、およそ100分の乗車で松山駅に到着。高架化の工事が見えました。

高架化の工事中

はいから亭で昼食

 昼飯を食べに移動します。伊予鉄の路面電車に乗ります。

 清水町で下車、はいから亭に到着。

はいから亭

メニューが鉛筆書きだ

外観

ポークカツ南蛮

 量が多い。近くに大学があり、お腹をすかせた大学生がおしよせるようです。おじさんの胃の容量にはきつい。全部食べたけど。

同行者のメニュー

 一時期、再度復活したようでしたが、現在は閉業して民家になっているようです。

松山大学と愛媛大学がある

 周辺には、松山大学と愛媛大学があります。隣同士です。建物がきれいな方が松山大学、そうでない方が愛媛大学なんだそうです。格差社会を感じます。ちなみに松山大学は私立、愛媛大学は国立大学です。近いんで交流もあり、当時は物の貸し借りなどが行われていたようです(今は不明)。

松山大学

こっちが愛媛大学

次回

 地元民と行く道後温泉。

tboffice.hateblo.jp